タバコを止める方法(4) [タバコを止める方法]

私の友人の禁煙の動機は
ある日タバコを吸っていたら

隣にいた人にとてもいやな顔をされた

というものです。
彼はこのあとすぐタバコを止めた。

私もある日床屋の待合室で灰皿がおいてあったので
安心してタバコを吸い始めたとたん
向かい側にいたお兄さんがが急にわざとらしく
ピシャッと窓を開けた。
冬だったので寒い風が入ってきた。
すると隣にいた男性が
寒いですよと怒鳴って口論になった。
わたしはこんなに苦い経験をしたのに
そのときは禁煙できなかった。

これは私の動機にはならなかったのです。
タバコを止めた今、道を歩いていて前の人が
くわえタバコで歩いていると
本当にいやで迷惑と思うので
あの床屋のお兄さんの気持ちがよくわかります。

人それぞれの動機によって動かされているので
いちがいにこれだという訳にいかない。
自分の動機を探す必要があります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。